有意義に生きよう

1月19日は『幸せになるための個性學・トキ編』でした。

 

個性學でいうトキは10パターンあって

独立期、成長期、発展期、完成期、充足期とあって

良い悪いは無いのですが、それでもトキの影響を受け、人生で必要な良いことも

悪いことも皆が平等に経験する。

 

という深い教えの学問なのですが・・・

学美(まなび)では、いつも笑いが絶えません。

それでも、参加者さんそれぞれに

自分のトキの傾向を知ってもらうための

ワークは皆さん真剣そのもの。

 

それぞれに、トキの本質は同じなのですが、個性が違うと捉え方、感じ方が違うのでトキの傾向も三者三様でした。

 

前もって、今自分がどんなトキで

自分には、そのトキの傾向がどのように出るのかを知っておくことは、人生を有意義に生きるのに必要な知識であると感じます

大変に人気の講座ですので、来月も開催する!!・・・かもです(笑)