私を幸せにするのは。。。

本日のNPO学美(まなび)講座は、ハーバリウム作成講座でした(*^^*)

みなさん、それぞれ『私』をテーマにMyボトルを作って

ただただ楽しみました!!の講座では、ないのですw

 

選ぶ花材や、こだわりポイント等々

作り手の深層心理がボトルに如実に表れているので、NPO学美(まなび)代表でもあり

色彩心理セラピストの私、児島が参加者みなさんの作ったボトルから

みなさんの深層心理を読み解いていくプチセッション付きの講座なのです!!

 

参加者さんの感想は以下の通りです(*^^*)

 

Aさん「約2か月での自分の変わりようにビックリ!そして、その通り!学美(まなび)で学んできたことの全てを、このボトルが示してくれました。マゼンタの人だと理解して、愛を与え、愛を受ける人になります♡」

 

Bさん「ありのままの自分というテーマで、初めは少しどんな色、花にしようかと考えてしまいましたが、いざ始まると自然に自分の色やお花を選んでいて、また意味を教えて頂いたら、すごく納得しました。とても楽しい時間を過ごせて幸せでした。」

 

Cさん「色の持つ意味や心境が色であわせることが出来るんだな~と思いました。

他の皆さんのも見れて、お話も聞けてそれぞれの個性の素敵さ、楽しさもあって良かったです。」

 

Dさん「1人ではなく仲間がいる環境で自由に自分を発揮することが、上手くいくことを改めて気づかされた。仲間と信頼できるチームをつくりあげるべく活動していこうと思います。」

 

Eさん「素直に今の自分がボトルに反映されていたことに驚きと楽しさを覚えました。

新しいことを学ぶときは黄色を活用してみます。」

 

今日も、ちびちゃん達と一緒の学び♡

自然と協力の輪が広がる瞬間が、代表として至福の瞬間でもあるのです(笑)