自分の個性を掘り下げる

昨日のNPO学美(まなび)講座はカフェにて、美味しいモーニングを頂きながら

個性學勉強会を開催しました(*^^*)

 

昨日の参加者さんは、お二人とも内面に同じ個性をお持ちでしたので

今までやったことのない、特定の個性を深堀する!!という方法を

提供してくれた志保先生。

 

個人セッションとは、また少し違って「こんな場合はどう思うの?」や「これについては、どう思う?」と

志保先生の質問に答えていくのは受講生のお二方。

 

同じ個性を持っていても、外面が違う個性だったり、育ってきた環境、年齢、経験値によって答えも様々

それでも「それわかるぅ~」と、やはり同じ個性で深く理解し合えることも多かったのは事実でした。

 

昨日は、受講生も志保先生も「これ、またやりたいね」と新しい発見にワクワクしていました(笑)

 

受講生の顔ぶれを見て、臨機応変に講座内容を変えて提供出来る講師のスキルも

いつもと違うスタイルを素直に受け取る会員さんも

どちらも素敵だなと思う、代表児島でした(*^^*)