NPO法人学美(まなび)にしか無い講座

昨日は、NPO法人学美倶楽部(まなびくらぶ)渾身のスペシャル講座開催日でした。

 

毎月開催している『しあわせになるための個性學』と『時のマヤ暦』講座のコラボ講座だったのですが

そもそも、サービス精神旺盛な二人の講師です。

昨日は、言うまでも無く大盤振る舞いの贅沢な個人セッション付き講座となりました。

以下、参加者さんの悦びの声です。

 

Aさん「いつもより深く学べた。個性學とマヤ暦の両方をもっているからこその自分。その星を選んでうまれた自分。自分の個性・役割を活かして動いていきたい。楽しかったです。」

 

Bさん「周りの人に褒めてもらってモチベーションをあげていきます。自分の個性を改めて認めることが出来ました。」

 

Cさん「マヤ暦と個性學を両方みると『良くわかる』と思っていたのですが、その中でズレがあることでの悩み、そしてそれをどう強みとして捉えるか?勉強になりました。」

 

Dさん「いい感じかどうかの自分の判断基準が理解できた。マヤ暦の自分の個性學の自分と上手に付き合いたい。何回も学んで落とし込みたい。個別セッションとても良かったです。またやって下さい。」

 

Eさん「マヤ暦と個性學、二つセットにして自分と向き合うと、自分の得意、良い点をしっかりみつめることが出来ました。仕事をしていく上で、とても参考になりました。」

 

Fさん「人それぞれ得て不得手があって、それぞれ助け合えたら世界は平和になるよねと思いました。私は学校の勉強が出来なかったので、頭が悪いと思い込んでいたけれど、頭の回転は速いんだと自分で自分を認めてあげようと思います。」

参加者さん達の楽しそうで満足そうな表情も印象的でしたが

なにより講座を楽しんでいたのは、講師のこの二人かもしれません(笑)

 

20年の個性學講師歴を誇る佐々木も、時マヤ講師の森も

それぞれ互いを認め合い、尊重しあえる関係性だからこそ成しえたこの講座

 

今後もNPO法人学美倶楽部(まなびくらぶ)でしか提供しませんので

ご自身に対する理解を深めたい方は、是非学美(まなび)にいらして下さいませ。