使ってナンボです

本日のNPO学美(まなび)講座は副代表、佐々木志保の「しあわせになるための個性學講座」でした。

毎回、内容盛りだくさんでお届けしているのですが、個性學は本当に日常使える良く出来たツールですので

講師の熱の入れようも半端ではありません(笑)

 

参加者さん達も子育てに、夫婦間のコミュニケーションに

有効的に活用しようと真剣に学んでおいででした(*^^*)

 

Aさん「思考は帰られるけど志向はかわらない。自分を知る為には他人を知る。自分の人生での出来事は自分で選んでいること。人のせいにしないことを気付かされました。」

 

Bさん「いろいろ腑に落ちました。基本的に持っている人間性が違うので、相手に届いてない場合もあるんだと学びました。」

 

Cさん「聞いたことを実践していかないと忘れてしまうなーと思います。いつも思うことだけど、入れるばっかりでなくアウトプットをしないとと、話を聞いていると感じてしまう。」

 

Dさん「これからの自分の在り方を学ぶことが出来ました。家族のことでは悩みも多かったので、ここで学んだことを活かして接し方を変えていき、自分らしさを発見していこうと思います。」

 

個性學講座、常連さんも多く、参加するたび、聞くたびに実践の大切さを身に染みて感じられるようです。

 

「わかってるんだけど・・・」ってこと多いですよね(笑)

それでも、必ず行動出来るタイミングはありますから。

是非、行動していって頂きたいですね。